関西の方で水害被害スゴイようです、車とか流されてた(*_*)

雨って油断するかもしれないけど大量に降るとものすごい勢いになって襲ってきますよ。川が氾濫とか絶対にないと思っているのかもしれないけど、一日に降る量が多いと簡単に堤防を越える水域になるんですよね。

よく言われているように一日で月に降る量の雨が降ると用心した方がいいです。

それは数年前の茨城の川の氾濫で経験しました。川とは全然反対方向の駐車場に車を停めていたんだけど、まさかその駐車場まで冠水するとは思ってなかった。会社の人みんなの車が水没しましたからね。

自分の車は中古車のミラだったからそんなに損害なかったけれども新車をローンで購入した人とか可哀そうでしたよ。あそこまで水につかったら車ってアウトだわ。すぐに廃車 つくばで見つけて買取してもらいました。

あの経験から車って新車じゃなくてもいいのでは?って思うようになりました。フランスのように車なんてぶつけてなんぼのもの。って思うと傷がついたって何とも思わなくなります。逆に新車購入したら神経質になりすぎて嫌になりそうです。

でも日本人ってみんな新車を買いたがるんですよね。一般人は中古車でいいと思うんだけど中古車も当たりはずれがあるからね。よい車屋さんだと助かるのですがね。