ニュース」カテゴリーアーカイブ

パンと牛乳って良くないのか?

本屋さんの売り上げランキングの上位に「長生きしたければパンと牛乳は食べるな」みたいなタイトルの本がありました。

気になったのでちらっと中身を見てみたんだけど、パンってあまりよくない食べ物なのか?腸と脳みそを溶かすとかって怖いことが書いてあったので、ちょっと買おうかなと思いました。

なんで脳を溶かすことになるのかが知りたい。

ただそれを全部立ち読みで読み切るほどわたしだって図々しくないからね((+_+))

買って読もうと思います。

気になるなーうちではパンも牛乳も毎日飲んでますからね。牛乳は体にいいというのが昔からの教えですよね?それが突然悪い食べ物の中に入れられると、どうにも信用できません。

学校給食にもパンと牛乳はちゃんと出ているのに、それがだめだというのなら今こそ学校改革をしないと追いつきませんよね。

やっぱり朝ごはんがいいのか?そんなに朝は時間に余裕がないのでパンにしているんだけどさ。だめならダメでちゃんと国として方式転換を発表してほしいな。

あんなにおいしのに体に本当に悪いのだろうか?おパン業界や牛乳業界は大慌てでしょうね。そんな記事が書いた本がバカ売れしているんですよ。