月別アーカイブ: 2018年3月

明日も仕事です。

完全に休日出勤です。

でも休日出勤の方が自分的には好きです、。人が少ない分動きやすいです。嫌いな人も出ないのでなるべく休日出勤を希望したりすることが多くなりました。

でもね、休日出勤を希望したがっている人が意外に多いことに気付きました。前から気になっていたんだけど事務というか会社の受け付けた担当のTさんもいつも休日出勤を希望していました^^;

なんでかわからないけど、いつも休日出勤希望を出しているので変だと思っていたけど、噂では同じ受付の女性とうまく仕事がかみ合っていないようです。確かになんかぎくしゃくしている感じはありました。でもそんなkと話せるような時間もないのでよくわからないままでしたが、どうやら本当にあわないみたいですね。

休日だと受付も一人だけだし、その分平日に休みをいただけるわけで好都合です。

確かに休日の方がお客さんもまばらだし働きやすいです。そして休日出勤手当も出ますからね。これはいいですよー

さて明日も出勤なので今日は早めに寝ます。

気楽に働けれるのが休日なのでなんか楽しみです。

もう休日だけの出勤にしてほしいくらいです、。そんなわがまま通じるわけがないけれどできればそうしてほしい。そして受付のTさんとちょっと仲良くなってみたいな。

 

春になったら京都でひげ脱毛する予定の彼

何がひげ脱毛だよ!!とお兄さんに言われていましたね^^;

でも毛深いことで悩んでいる人には死活問題。大事なことだと思うんだよね。お兄さんはひげで苦労してないからそのことが分かってないんだと思う。

彼はすごいひげが濃いし朝にひげをそってもお昼にはすでに生えている状態ですからね。やっぱりいずれは脱毛して綺麗にしたいってずっと思ってきているようでした。

京都でもココなら綺麗に脱毛できるだろうし、せっかく脱毛するって心に決めたのに迷わせるような発言はやめた方がいい。いるんですよね、人が変わろうとしているのにそれを引き留めようとする人って。何もあそこまで止めなくてもいいと思ったけどね。

でもひげ脱毛なんて料金が高そうですよね。大変そうですしね。顔のムダ毛処理って痛いでしょうね。神経がたくさんあるような場所だからさ。それでもやると決めたんだから頑張ってほしいですね。

ところで、そのひげ脱毛って期間はどのくらいかかるものなんだろうね?就職のことも考えておかないと終わらないのでは?ダイジョブか?余計な心配だろうけどそういうところも見込んで処理しないとね。女性のムダ毛処理と違ってひげって濃いし硬いから永久に生えなくするには大変な努力が必要でしょう。

座りションする人が急増!

座りション。

わかりますか?女性にはぴんと来ないかもしれませんが男性は座りションに違和感があります(+_+)

慣れてないんですよね。男性は立って用をたすのが普通だったから座って用をたすって変な感じを覚えます。でも便座になってからは明らかに座りションする男性の方が多くなっています。何かのテレビの特集で立ってするとしぶきがすごい飛び散るというのを見てから各家庭でも座りションを強制するところが多くなってきたのではないでしょうか。

うちの家でもそうですよ。

座りションしてと強く言われました。

こちらとしても便器の周りに飛び散っているのはちょっと気持ち悪いですよね。匂いの原因にもなりますからね、だからしょうがなくというか綺麗になるのだったらという気持ちで座りションになっています。

確かに座りションだと飛び散らないでしょうね。わかります。

外出中でのトイレで逆にちょっと違和感を感じるようになっています。うまくできない感じ。難しいよね。さて、話は変わりますが外出中にトイレでビデとか利用しますか?誰が使ったかわからないビデをどうも使いたくないので使ったことないけどみんな使っているのかな~

 

初めての結婚披露宴に出席してみる。

ちょっと緊張します(‘_’)

初めてですからね、結婚披露宴にお呼ばれされるなんて。しかも東京の披露宴会場ですからね、余計に緊張します。今年の一大イベントになりそうです、自分の中で。

一応、失礼のないようにお呼ばれワンピース 安いのを選んであとはご祝儀袋にお金をしたためるだけです。披露宴は6月なんですけどね。緊張してもう今から準備をしているという感じです。結婚するのは私の昔からのお友達です。

高校まで同じだったのかな。その後は別々の道を歩んだけど連絡は取りあってきました。お互いに共通点はないのですが不思議と気が合うというか、落ち着ける存在です。まさか先に結婚するとは思ってなかったのでちょっとびっくりはしています。

授かり婚ではないようですが、まだ付き合って2年ほど。もっとじっくりと付き合ってからでも結婚は遅くないと思いますけどね。なにかタイミング的なことが二人の間にあったのかもしれません。

自分はというと結婚なんてまだまだです。たぶん30歳をすぎないとそういう気持ちにはならないと思います。まだ相手もいませんしこの先出てくるイメージもありませんからね。まずはゆっくりと吟味しますよ。

親はもうドキドキしているのかもしれませんがね。乗り遅れるなよ~って感じで私のことを見ているのかもね。