月別アーカイブ: 2018年7月

未来は車を所持することがなくなるかもね。

どういうことかというと、車をシェアする感じが主流になってくるかもしれません。

現にシンガポールではタクシーではなくて、スマホのアプリから現在地と到着地点を入力しただけで数分後に乗り合いの自家用車が着て乗せてくれるシステムが人気らしいです。

支払いはあとで口座から引き落とされる仕組み。タクシー料金の半額以下ということでほとんどの人がタクシーではなくてこのシェアカーを利用するようです。

ただ男性ならばいいけど女性は危険なような気がする(+_+)乗り合いでどんな運転手が来るのかわからないわけでなんか怖いですよね。ちゃんと目的地に連れて行ってくれればいいのですが。

車を所持することがなくなれば、日本国民の車所持している人の9割が加担しているにに自動車保険も必要なくなるわけで保険会社は倒産するでしょう。

ほとんどの収益が自動車保険に頼っているこの現状からすると倒産でしょうね。人口減少のほかにもこういうシェアする時代に突入すれば、今まで常識が通用しなくなるでしょう。

新たなる職業やなくなる職業、会社、サービスとガラッと変わるかもしれません。西日本の豪雨災害を見ていると車を所持する意味ってあるのかなとか考えてしまいますよね。

あのTさんが結婚妊娠してたのでびっくり!

「あのTさんが!!」

といってもピンとこないだろうけど、小学校中学校と一緒だったけど全然目立たない人でおとなしくて地味で異性と付き合っているなんて噂も上がらないような人でした。

だいたいにして高校はどこに行ったのかさえ覚えてないです(/ω\)

そのおとなしいTさんと街で声をかけられてちょっと話をしてきました。

女性って変わるものですな。全然小学校とかの印象がない180度見た目が変わっていました(-_-)

あれでは当時のことを覚えている人は分かりっこないわームリ。全然違うもん。

しゃべり方もあんなに笑いながら話をするなんてね。いろいろ彼女なりに経験したんだなぁ結婚して妊娠とかあっという間に先を越されてしまった感があります。服装も妊婦服 おしゃれ 安いのかはわからないけど、可愛い服を着てましたね。

地元にはいないようだけど妊娠して里帰りしているんだって。どこに住んでいるの?今?とは聞きませんでした。あまり答えたくないだろうからね。

妊婦服も今のデザインはおしゃれです。妊婦服には見えないけどあれでも授乳口が隠れていたりするデザインなんでしょう。

今はスマホで簡単に通販で買い物もできるのでわざわざお腹が大きいのにショッピングする必要んもないですもんね。

人口減少に歯止めがかからない

日本の人口は前年よりも37万人も少ないようです。

37万人ですよ?そんなに人が減っているんです(+_+)

この状態が9年連続で続いている現実ってどう思いますか?ピンときませんか?年々日本の人口が減っているんです。これってやばいと思うんですけどね。赤ちゃんは生まれないというか出産が少ない状態で、高齢者の亡くなる人も多いのでしょうかね。

37万人も減っているってすごいわー

これから日本はさらに人口減に加速するって言われています。そう考えるとこんなにコンビニもいらないし店も必要ないような気がする。都会の方ではコンビニもこれでも少ないのかもしれないけど地方では客がさほど来ないようなコンビニもたくさんあります。

そんなにいらないのがコンビニ。ドラッグストアも多いですよねー公園に行ってもあまり子供が遊んでいないしさ。やばいですよね。子供が少ないってのが今後どうなっていくのか見当もつきませんね。

学校もこんなに必要ないでしょうね。大学の価値も落ちてくと思います。だいたいにして大学も入る意味があるのでしょうか?

 

関西の方で水害被害スゴイようです、車とか流されてた(*_*)

雨って油断するかもしれないけど大量に降るとものすごい勢いになって襲ってきますよ。川が氾濫とか絶対にないと思っているのかもしれないけど、一日に降る量が多いと簡単に堤防を越える水域になるんですよね。

よく言われているように一日で月に降る量の雨が降ると用心した方がいいです。

それは数年前の茨城の川の氾濫で経験しました。川とは全然反対方向の駐車場に車を停めていたんだけど、まさかその駐車場まで冠水するとは思ってなかった。会社の人みんなの車が水没しましたからね。

自分の車は中古車のミラだったからそんなに損害なかったけれども新車をローンで購入した人とか可哀そうでしたよ。あそこまで水につかったら車ってアウトだわ。すぐに廃車 つくばで見つけて買取してもらいました。

あの経験から車って新車じゃなくてもいいのでは?って思うようになりました。フランスのように車なんてぶつけてなんぼのもの。って思うと傷がついたって何とも思わなくなります。逆に新車購入したら神経質になりすぎて嫌になりそうです。

でも日本人ってみんな新車を買いたがるんですよね。一般人は中古車でいいと思うんだけど中古車も当たりはずれがあるからね。よい車屋さんだと助かるのですがね。